ジム通い開始

トレーニング開始

ジム通い開始しました。

服を買うときはジャストサイズを買うように気をつけています。
丈が合わないと、なんか変だからです。
自分の体格だとSサイズがちょうどいいぐらいなんですが、最近、Sサイズだと丈はいいけど、お腹周りの膨らみが目立つように・・・。

細いくせにお腹だけが出ているという、まだ全体的に太い方がマシなんじゃないか?という様相を呈してきたので、思い切ってジムに通うことにしました。

実際、ベルトも一つ通す穴がずれたしね(笑)

実は私、以前はジム反対派でして、そこにお金使わなくても、その辺りを走ればいいじゃんという意見だったのですが、ジムに行って思いました。ジムいいわ(笑)

今の季節だと寒くて下手すりゃ風邪引いちゃうけどジムあったかいから、いくら汗かいても体が冷めないし、空気も外ほど乾燥していないので喉も痛めない。

ランニングマシンの前にはテレビついてて飽きないし、負荷も自分で自由自在に調整できるし、スポーツドリンク横に置いていつでも水分補給しやすいし。

あと、大浴場があるのがいい。
汗かいたら、温かい風呂に入って汗を流し、サウナで血行良くしたり、風呂から上がったらリラクゼーションルームのマッサージ椅子でリラックスしたり。

案外、外が寒いとかが運動する壁になってたんじゃないかなと思った。
家にランニングマシン置きたいって人の気持ちがわかるようになった(笑)

料金は、月に何回でも通っていいプランだと一ヶ月に一万くらいとそれなりにするけど、都内の外れに行くと、値段は下がるし都合がいい料金プランもあるみたいですね。

自分は平日は行く暇ないと思ったので、土日に週一ペースぐらいで行こうかと思います。

結構、老若男女いろんな人がいてびっくりしましたね。
最初はどんな所か不安でしたが、インストラクターさんが親切にいろいろ教えてくれるし、楽しかったですね。

頑張って締まった身体を取り戻そうと思います。

昨日観たミッション:インポッシブル ゴーストプロトコルのトム・クルーズがかっこよかったので、目指せ!トム・クルーズでいきます(笑)

広告の下にお勧め記事あります!

2 thoughts on “ジム通い開始

  1. ピンバック: 4年ぶりに自炊 | A-tak.com

  2. ピンバック: 一年間続けていたジムを辞めた理由 | A-tak.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください