カテゴリー
雑記

一年間ジム通いして身体はどうなった?

一年間ジム通って結局効果があったかについて書いてませんでした(笑)

一年間続けていたジムを辞めた理由 | A-tak.com

 答えは、「一応あった」です(笑)。

 以前に比べると明らかに力こぶができるようになって、貧相な感じがだいぶなくなりました。トムクルーズには今一歩及びませんでした。すんません、全然足元にも及ばないです。

 やはり週一回でも運動することで見た目はだいぶ変わりますね。ジムの人には「最低週二回しないと筋力アップは望めない、週一回だと現状維持」言われましたが、元々が運動ほとんどしてないので週一回でも変化あったようです。

 しかし、ジム通いのきっかけとなったお腹の膨らみですが、これはあまり効果なしです。これは週二回必須ですね。たまにしばらくジムいけないときがあるとすぐ膨らんできます(笑)

 腹筋はやっぱり割りたいので、一日腹筋を鍛えたら三日休むのペースで効率よく鍛えていきます!

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください