カテゴリー
雑記

着る毛布のGroony買った

部屋着の産業革命や!

またまた、ブログの評判にまんまと乗せられて「着る毛布 Groony」を買いました。

ふかふか

最近、「Power Plus 2」のようにブログで評判になっているものをどんどん導入している気がするA-takです。
評判になるぐらいだから便利な物であるのは間違いないんですけどね。

さて、最近話題の着る毛布グルーニーですが、話題になるだけあってよいですね。

実はホームセンターで別のタイプの着る毛布を買って使っていたのですが、これが結構寒くて着る毛布って何が良いのかと思っていたんですが、Groonyはよく出来てますね。

肌触りがいい

着た瞬間肌触りの良さに驚き。洗ったらどうなるかわからないけど、今のところすごいふわふわで気持ちいいです。

ふわふわしているだけで暖かく感じますね。

長い

今まで使ってた着る毛布は長さが膝ぐらいで、ソファーに座ってると足が寒い!

Groonyは丈がやたらと長い。
170cmぐらいの私ですが、足首まですっぽり覆ってくれるので寒くないです。

前が開かない

今まで使っていた着る毛布はベルトはついていたけど、座っているとパカーと前が開いてしまい寒かったです。ベルトループが後ろ一箇所だけなので、強く締めないとすぐはだけてしまってたんですよね。

ところが、グルーニーは前の方がぐるりと回り込むのと、ベルトのループが身体の左右側面に一つずつ付いているので、毛布に包まれる感じで、かつ毛布が開きにくくて暖かいんですよね。

おなかが冷えなくていいです、これは。

移動しやすい

どうやらこういうルームウェアは着たまま移動しないでください的な注意書きがあるらしいですが、グルーニーは裾をめくってベルトに挟むと移動も出来ます。

これ知らなかったんですが、下にある楽天のリンク先の説明で知りました。
結構、裾を踏んであぶないなぁと思ってたんですが、これで解決ですわ。 

ポケットがある

これも楽天のページみて思い出したんですが、ポケットありますね。
iPhone入れるにはちょうどいいサイズ。 

イマイチなところ

ボタンで首元を止められるようになっているのですが、これがまぁ外れやすい。
止めなくても十分暖かいんですけど、気になるところではありますね。 

あと、着た時の格好はまるで魔法使い爺さんのローブのようでかっこいいものではない(笑)
黒色買っちゃったから余計そうなんでしょうね。ブラウンとかにしておけば良かった。

これは手放せないですな

暖かいし、この肌触りはいいですねー。
いつまで保つかはわからないけど。

うちの田舎は阿蘇でめちゃ寒いので、両親に買ったげようかな。

 

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook