A-TAK.COM

iPhone5sはauに乗り換えようかな

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

 iPhone5sが出たらソフトバンクのiPhone4Sからauに乗り換えようかと思います(いまのところ)。

 一番の理由は実家でauの電波が入るからですね。

 ソフトバンクも電波改善の申請をしたらアンテナが立ったよということでMMSで連絡が来て「やるなぁ」とは思ったんですが、残念ながらまだ家の中では微妙なレベル。外ではばっちり入るようになったんですけどね。やっぱり建物中でも入りやすいプラチナバンド保有するauかなぁと。ぶっちゃけ実家になんてそうそう帰らないんですけどね(笑)

 とはいえ、長いこと滞在するところといえば、職場か実家(自宅は無線LANある)で、そこで繋がらないのはちょっとですね。

 しかし、月額たっかいねー。LTEになってから高くなったとは聞いていたけど、1万円近いね。まぁ、でもテザリングもできてこれなら妥当なのかな。

 通信は7GBまでということなので、『My Softbank』で確認してみました。

My Softbankの通信量

 おおー、3G回線だってのに意外と行ってるのね。7GBはさすがにいかないでしょう。たぶん…。

 乗り換えるにあたって面倒なのがキャリアメールが変わることでしょうか。iPhoneのメッセージアプリは使いやすいですし、GoogleやEvernoteなどの二段階認証は本人確認の為にキャリアメール使いますしね(認証アプリ使うのも手ですが)。

 auで気になるのはパケ詰まりか発生しやすいという話。

auのiPhone、なぜ「パケ詰まり」が多いのか? 基地局環境、スマホ機器故障…  | ビジネスジャーナル
 まぁ、周りではあんまり聞かないので気にしなくていいのかなぁ。

 iPhone4sの買取プログラムも発表されましたね。

スマホ下取り割 | キャンペーン情報 | ソフトバンクモバイル
 ソフトバンクのページですけど、他のキャリアもやってるとか。でも、破損なしの状態なんですよね。私は一年でガラスの端を割ってるので適用外ですね。残念。

1年残ってるけどiPhone4S売ってauに乗り換えられるかと思ったけど無理でした | A-tak.com

 今後もいろいろ発表があると思うので、どっちにしようか度々悩むと思うので、ちょこちょこブログに書いていこうかと思います。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧