カテゴリー
写真 東京

単焦点レンズを持って下落合から新宿へ散歩

下落合の「Cafe ひととき」

 単焦点レンズつけたカメラを持って下落合からひたすら新宿まで歩いた記録。今年の夏前ぐらいの事になるのですが、写真撮ってあげてなかったので今更アップ。

下落合のカフェでランチ

 この日は椎名町の方に用があったので、出かけたついでに散歩。用を済ませて、下落合でたまたま見つけた「Cafe ひととき」でランチ。

Cafeひととき

 半地下ですがペンションのような小物が並んでたりして、明るくて落ち着く空間でした。冒頭の写真が頼んだハヤシライス。ソースが出し惜しみせずたっぷりかかってて嬉しかった。味もなかなか!


大きな地図で見る

 全然関係ないけど、新しいGoogle マップだとブログ埋め込み用のリンク出せないのね。ヘルプから旧マップに戻って埋め込みました。

【2013.8.15現在】新しいGoogleマップに印刷ボタン・地図埋め込みリンクがない〜設定方法 | バカに毛が生えたブログ

下落合から高田馬場へ

 下落合からぷらっと歩いてみましたが、下落合はお金持ちの街なんでしょうか?周りは豪邸ばかり。オシャレな家ばかりあまりにも多く、なんかエキサイトしてしまいましたよ(笑)

レトロなタバコ看板

 これは高田馬場あたりだったかな?急にレトロチックな看板があったのでパシャリ。東京ってほんと町によって雰囲気が全然違うので面白い。

そして新宿へ

龍が如く!

 わー、ゲーム「龍が如く」の神室町と一緒だー。

これまたレトロな横町

 新宿駅を出て少し横に入ると、昭和チックな横町が出現。狭い路地に飲み屋がひしめき合ってる。なかなか雰囲気があっていい。

都庁付近

 都庁付近。どうも都会のビル群とか建物撮るのは苦手。なんかつまらない写真になってしまう。絞りまくって、バシッとした画にするといいのかなぁ。

かだーん!

 都庁前の花壇。単焦点レンズならではのボケ具合。

りんごを持つ女

 これも都庁前のオブジェ。どういう意味が込められてるのかな。

 新宿散歩は以上です。新宿は人が多くてやっぱり疲れますね。どうも田舎者の私には合わないみたいです。

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Youtube / Twitter / Mastodon / Facebook