A-TAK.COM

東京都内最大の水元公園がデカすぎ

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

とんでもない広さです

 東京って結構大きい公園が多くてビビるけど、水元公園(みずもとこうえん)はでかすぎた。

都内一のでかさ

水元公園 – Wikipedia
小合溜という準用河川[1]を中心とした都内最大の水郷公園である。 …

 …ということで、都内最大規模の水郷公園らしいです。場所は葛飾区と埼玉県三郷市の境目ぐらいになります。

 試しに自転車で一周しようとしましたが、断念するぐらい大きかったです。Googleマップで見るとこんな感じです。

  カーブを描いた真ん中の緑がたくさん見える部分が全部水元公園です。でかすぎ。

 面積93万㎡ということで、ディズニーランドが51万㎡らしいので、ディズニーの二倍ですね。そりゃでかいわ…

 園内は広い敷地のほとんどが湖に面していて、非常に和みます。

ほとりの休憩所

鳥の保護区的なところもあったり。

野鳥

本当にここは都内なのか?と思いますが、確かに遠くにスカイツリーが見えます。

本当にここは都内なのか

確かに都内です

緑一杯でとにかく広い

とにかく広い

とにかくのんびりしたいならおすすめ

 ここまで広いと笑ってしまうぐらい。これだけ広いといくら東京に人が多いといっても、ゆったり過ごせるスペースがありますね。緑も一杯なので森林浴もいいかもしれません。

おまけ

盗鳥

釣ったそばからガンガン横取りして魚食ってた(笑)遠慮なんかしない。

 

水元公園|公園へ行こう!

ストリートビューもあるようです。この広さを味わってみてください(笑)


シェア

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧