A-TAK.COM

iPad AirよりiPad miniの方がうらやましい事

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

iPad miniの方がうらやましい

 iPad Airを使いはじめて一ヶ月経ちましたが、やっぱりiPad mini Retinaの方がいいなぁと思うことがあります。

 最初は軽い!と感動していた重さですが、やっぱり長時間使うにはきつい重さです。重さについてはこの記事で、実際身の回りの物と比較してみました。

本を読むならiPad Air、iPad mini、koboのどれがいいか考えてみた | A-tak.com

 分厚い技術書一冊分なんですよね。机においてがっつり読むにはいいんですけど、手に持ってソファーでごろごろしてると腕がすぐにつらくなってくる。

 こういう時は、やっぱりiPad mini Retinaがいいなーなんて思うのです。それでも、何冊も本を持ち歩く重さに比べると全然軽いからいいんですけどね。気分によって読む本変えられるし。

iPad Air使い始めて20日 | A-tak.com

 

 ただ、上のリンクの記事に書いてるように、机に置いて作業する時はiPad Airもの凄くよい働きしてくれる。逆にノートPC持ち歩くんだったらiPad miniを選ぶのもいいかもしれませんね。




シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧