カテゴリー
グルメ

かまたまチキンラーメンに酢とラー油を試してみた

かまたまチキンラーメン

 かまたまチキンラーメンに酢とラー油で味付けするのを試してみた。

かまたまチキンラーメンにはお酢とラー油がとっても合います!笑麺亭の油そば風に変身! - @hebyumetan

 hebyumetan さんのブログで紹介されているこれです。

 ガッキー可愛いので、まずはガッキーの歌に合わせて、取り分けた麺に卵をのせて混ぜてから食べた。

 …うん、チキンラーメンだね。

スープと麺を取り分けたところで、チキンラーメンはチキンラーメンです。スープを飲んでみました。チキンラーメンのスープです。

 そして、次は酢とラー油を入れてみる…ってどれぐらい入れるの?適当に酢を入れてみたら、ダイレクトにミツカン味がして、これは…あかん。

 ラー油を足すとなかなかスパイシーになったけど、よくよく考えたら味の「完成イメージ」がないことに気づいた。酢をもっと足すべきか、いやこしょうとか入れてみるといいのか、笑麺亭の油そば風といっても油そばをそもそもあんま食べたことないし、俺は一体どこに向かって行けばいいのか(笑)

 結局、よく混ぜたらチキンラーメン味が勝ってきて、ラー油がピリリと効いたチキンラーメンになってました(笑)。酢をもっと入れればよかったか。

 チーズをかけてカルボナーラ風はカルボナーラならわかるので、今度は迷子にならずにたどり着ける気がする。今度再チャレンジする。あと、油そば食いに行く。それと、ふえるわかめ、増えすぎ。

結論

 ゴール設定は大事

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook