カテゴリー
グルメ 東京

香ばしい油そば“笑麺亭”が旨い!

香ばしい!笑麺亭の油そば

 油そばが旨い!と評判の“笑麺亭”に行ってきました。

油そば(大盛)@笑麺亭 - @hebyumetan

@hebyumetanさんが、うまい!と絶賛。

 実は私、今まで油そばは2店ほどオイシいという店にチャレンジしたんですが、どちらもイマイチだったんですよね…。なんか、味が濃すぎる、塩っ辛いんです。笑麺亭はラー油とか酢とか自分で掛けるというので、なんか違うかもと思い、油そば再チャレンジしてきました。

馬込の方に行ってきました

 馬込の方に用事があったので、“笑麺亭 環七馬込店”の方に行ってきました。

親切の食べ方が書いてあります

 開店の11:30ちょうどに行ったので他に誰もいません。

 カウンターには食べ方のガイドが。ラー油は二周、酢は三周ね。了解。

うまラッ!!!

 漫画でも説明。底にあるタレを混ぜろと。うむうむ。

香ばしい!笑麺亭の油そば

 来た!

 混ぜると麺がつやつやしてきて見た目もオイシそう。

 これラー油がかなりいい仕事してる。ゴマの香ばしさがたまらない。味も今まで食べた油そばと違って、塩辛くない!

 何味と言えばいいんだろう、薄すぎず濃すぎず絶妙な味わい。食べている内に味に変化が欲しくなってきたら、またラー油と酢を足せばいいので食べてる内に飽きも来ない。

 並盛りだとちょっと量少なめなんですが、ランチでサービスしてもらうチータンタンスープを飲むとほどよくお腹いっぱいになります。

 こういう油そばだったら、何回でも通いたいですね。

楽天でも通販されてました。

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook