A-TAK.COM

PS4にやっとtorne(トルネ)が来るらしい

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

PS4専用TVアプリケーション「torne(トルネ)™ PlayStation®4」| torne(トルネ)™ | プレイステーション® オフィシャルサイト

 6月10日にPS4版のtorneアプリが配信開始になるようです。期間限定で無償配布らしいので、ダウンロードは忘れないようにですね。

「torne(トルネ)™ PlayStation®4」は、「nasne(ナスネ)™」と組み合わせてご利用いただくことで、PS4™にて地上デジタル、衛星デジタル(BS/110度CS)のテレビ放送を、録画・視聴することができるアプリケーションです。快速、快適、カンタンな操作感はそのままに、新機能も盛りだくさん。テレビ番組との新しい出会い、楽しみを生み出します。

 スクリーンショットを見る限りでは、あまり見た目は変わっていないようですが、新機能だったりスピードが向上しているようです。

 起動はPS3のtorneの3倍だとか。PS3のTorneは起動遅くて、立ち上げるのが面倒でしたがPS4ならば本体の起動も速いし、すぐに録画した番組を見始めることが出来そう。あと、ゲーム中もゲームを終了せずにtorneを起動出来るみたいです。詳しくは、PS4版torneサイトの動画をどうぞ。

 注意点としてはPS3のUSB接続するtormeは使えずnasne(ナスネ)のみの対応になるのとPS3のBDリモコンが使えないそうです。BDリモコンはPS4に対応するか、PS4版を出して欲しいな。

 個人的にはPS4でtorneアプリが使えるようになれば、並行稼動しているPS3がお役御免に近づけられるのもちょっと嬉しい。場所とりますしね。ただ、PS3のPlaystation Plusの方が充実していたり、ゲームも多いし、ダウンロードしてクリアしてないゲームもまだあるのでしばらくは様子見です。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧