A-TAK.COM

2年経ってSound Sticksのスピーカーが左右逆だと気づいた(公式のせい)

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア


20120805soundsticks01

 Sound Sticks Wirelessのスピーカーが左右逆だった。

 GarageBand触ってて、なんで左に音を振ってるのに右から音が聞こえるのか不思議に思ってたら、スピーカー左右逆に置いてた(笑)

 そして、それに二年間気づかなかった(笑)

20120805soundsticks02

20120805soundsticks04

 めちゃくちゃわかりづらいですが、左のスピーカーの下の方に丸い穴が空いていて、その周りに銀色(写真では黒に見える)スイッチが付いています。これが実は右スピーカーだったと。

 公式ページを見てみた。

harman/kardon Soundsticks™ Wireless | Bluetooth対応2.1chアクティブスピーカー | harman/kardon by HARMAN
右サテライトスピーカーの、プラス(+)またはマイナス(-)のボリュームパッドに触れるだけで音量の上げ下げが可能。 …

 「右サテライトスピーカー」にスイッチがあるとしっかり書いてある。でも、写真見ると、どうみても左側にスイッチがあるようにしか見えないのだが…。たぶん、これ見ておいたんだろうな。

 あと、土台の黒い部分はクルっと縦に回転するようになっていることに初めて気づいた。公式の写真見て形が違うからマイナーチェンジしたと最初思ってた。これで上下の向きを調整できるのね(汗)


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧