カテゴリー
Mac

2年経ってSound Sticksのスピーカーが左右逆だと気づいた(公式のせい)


20120805soundsticks01

 Sound Sticks Wirelessのスピーカーが左右逆だった。

 GarageBand触ってて、なんで左に音を振ってるのに右から音が聞こえるのか不思議に思ってたら、スピーカー左右逆に置いてた(笑)

 そして、それに二年間気づかなかった(笑)

20120805soundsticks02

20120805soundsticks04

 めちゃくちゃわかりづらいですが、左のスピーカーの下の方に丸い穴が空いていて、その周りに銀色(写真では黒に見える)スイッチが付いています。これが実は右スピーカーだったと。

 公式ページを見てみた。

harman/kardon Soundsticks™ Wireless | Bluetooth対応2.1chアクティブスピーカー | harman/kardon by HARMAN
右サテライトスピーカーの、プラス(+)またはマイナス(-)のボリュームパッドに触れるだけで音量の上げ下げが可能。 ...

 「右サテライトスピーカー」にスイッチがあるとしっかり書いてある。でも、写真見ると、どうみても左側にスイッチがあるようにしか見えないのだが…。たぶん、これ見ておいたんだろうな。

 あと、土台の黒い部分はクルっと縦に回転するようになっていることに初めて気づいた。公式の写真見て形が違うからマイナーチェンジしたと最初思ってた。これで上下の向きを調整できるのね(汗)

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook