カテゴリー
iPad iPhone

iOS8のSafariから1Passwordを呼び出す

Safariの方から1Passwordを呼び出せる

 まさか、Safari側から1Passwordを呼び出せるとは…。いちいちアプリ切替えながらパスワード入れなくても良くなっているじゃないか!

 まずは前準備。iPhoneやiPadのSafariで上向き矢印の共有アイコンを押します。

 そうすると、こんな画面が出てくるので「下の段」の「その他」を押します(上の段のその他ではありません)。

「その他」から追加する

 「1Password」があるので、スイッチをオンにします。右端の三本線を押したまま上下に動かすと順番も入れ替えられますが、今はiOS8にバグがあるのかいつのまにか元に戻ってしまいます。

スイッチをON

 これで準備OKです。

 あとは、Safariから再度共有アイコンを押すと、下の段に「1Password」が出てきます。上の段と下の段に出せるアプリが違うのは何なんでしょうね…。 

Safariの方から1Passwordを呼び出せる

 1Passwordを選ぶとパスワードのリストが出てきますので、タッチすればSafari側にIDとパスワードが自動で入ってきます。

 わざわざ1Password立ち上げてコピペしなくて良いので、かなり楽。

パスワードの一覧出てきます

 ちなみにiPad Airでも同じように使える。

iPad Airでもいける

 iPadだと小窓ででますね。

iPadだと真ん中にちょこんと出てくる

 愛用している「Seeq+」でも、使えるようになると嬉しいなぁ。検索履歴のサジェストが便利で手放せないんです。

 しかし、何かの拍子ですぐに共有アイコンの並びが元に戻るiOS8のバグは早く直して欲しいですね。

1Password App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料
※価格は記事作成時のものです

Seeq+ - 新世代検索ランチャー App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥100
※価格は記事作成時のものです

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Youtube / Twitter / Mastodon / Facebook