カテゴリー
Mac

セカンドディスプレイを縦に置くとGoogle検索結果が1ページにおさまる!

2014 12 20vertical display01

 Macでマルチディスプレイ環境で使ってますが、最近画面を縦にして使うようにしています。

 以前の記事はこちら↓。

Macbookとモニタアームの自由なディスプレイ配置が超快適! | A-tak.com

 事務仕事するには、ディスプレイは横向きで上下に並べるスタイルが抜群に使いやすいのですが、Webをつかって調べ物したりするには縦方向ディスプレイなかなかイケてます。

 何がイケてるかって、Googleの検索結果が1ページにおさまるんです!

Google vertical

 スクロール無しで、すべての検索結果を表示できる快適さ。MarsEditのプレビューも見通しがよくなるし、ブログ書くにもちょうどいい。いろいろと捗るのでお勧めです。

2014 12 20vertical display03

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください