カテゴリー
自転車 雑記

Zwiftとリングフィットアドベンチャーで運動習慣がついてきた

リングフィットアドベンチャーとZwiftのおかげで運動習慣がついてきました

 リングフィットアドベンチャーは最近話題のNintendo Switchの筋トレゲームですね。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

13,150円(05/31 04:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

 どこも品切れでアホのように値上がりしてるので、欲しい人はまぁ待ちましょう。話題通り結構やってみるとキツいのですが、ゲーム感覚でできるので非常にモチベーションが保ちやすいです。はじめるときに前回より負荷上げるかどうか聞いてくるので徐々にレベル上げられるし、30分ぐらいで「今日はやめますか?」と聞いてくるのも無理しない範囲でできていい。

 あと前回もブログに書いたZwift!

 やっぱ、気軽にライドに出かけられるというのはすごくいい!

 Zwift内にワークアウトが用意されていて一時間ぐらい自転車に乗らされる😀のですが、これが仮想空間で風景眺めながらペダルを漕ぐので飽きない。分岐点で好きな方向にすすめるしね。ワークアウト中も「あそこに見える山の方に行ってみよう」とか気分でルート決められます。面白い風景があったら、スマホのコンパニオンアプリで写真も撮れるし、周りに他のライダーが走ってるのも面白いですね。

荒野を走る

 そんなわけで毎日では無いけどマメに運動できてます。平日汗をかくような運動することは皆無だったのでいいことかなと思います。実際、身体調子いいですしね。そんなわけでゲーム要素を取り入れて運動を習慣化できているという話でした。

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook