Zwiftやめて筋トレはじめました

せっかく買ったZwiftをやめて(休止して)、筋トレをはじめました

Zwiftやめて筋トレはじめたきっかけ

会社の同僚の方にこのブログの記事を教えてもらったのがきっかけです。ブログタイトルすごいね😆

https://www.bodymake-final.com/entry/2018/05/17/183544

だいぶ前からお腹のぽっこりが気になっていて、大阪に来た途端に体脂肪率10%アップで完全に肥満ゾーンに突入した自分としては非常に気になる話題なので気になって読んでみました。

この中の「BMI18前後なのに脂肪が乗ってる痩せデブの場合」というケースに自分はどんピシャ。そうそう、周りからはやせてるじゃんと散々言われてるけど、腹がマジでやばい。まさに隠れ肥満。

衝撃だったのは、まずこのタイプがやることとしては有酸素運動を抑えて、筋肉をつけなきゃいけないということ。

他のサイトとかもいろいろ調べてみると、確かに有酸素運動は脂肪は落とせるが同時に筋肉も落としてしまうと書いてある。極端な話、人は生活してるだけだと筋肉は落ちる一方とまで書いてあるところもある。

せっかくこの前大枚はたいて買ったスマートトレーナーの立場なしです。

体脂肪減らすためにZwiftはじめました

さきほどのブログ記事で、さらに衝撃だったのは隠れ肥満は普通のデブより体型変えるのが難しいと言うこと。

これが、すごく心当たりあって以前ジムに行ってた時も自転車で200kmの過酷なロングライドに出かけても全然体型が変わらないんですね。お腹だけぽっこり。

こりゃ、ガチで筋トレやらなきゃなと思ったわけです。

次回はどんな筋トレはじめたか書いていきます。

使ってる筋トレグッズ