カテゴリー
生活

コーヒー用の保温サーバーは水筒でいいのでは?

最近、毎朝コーヒーを淹れた水筒持って会社に行ってます。

ちりつも

あれですね、水筒男子というやつですね。

毎朝、コンビニ寄って160円のジョージアクラフトマン買って、ついでに朝飯のパン買ったりとかいうのを毎日やってると、一ヶ月で8,000円とかかかってるわけで、これはもったいないなと。

なるべく朝飯は家で食ってコーヒーは家で淹れておけば、大分節約になるだろうということで、最近は毎朝コーヒーを淹れて水筒に入れて出勤してます。

休日も水筒が便利

最近は休日もコロナの第二波だの一日中雨だので家にずっといることも多いですが、そんな時も水筒が便利。

時間がある休日はハンドドリップ

休みの日はちょっと良い豆をハンドドリップして飲むことが多いですが、まとめて作ってすぐに水筒へ。ゆっくりと好きなタイミングで温かいコーヒーを1日々中楽しめます。これはいい!

私が使っているのはサーモスの500mlサイズのもの。既に販売停止されてますが、これですね。

これが後継なのかな?

熱い物を飲む場合は直に飲むタイプよりフタがコップになるこのタイプの方がよいでしょうね。

保温用のコーヒーサーバーもありますが、持ち運びも考えると水筒の方がいろいろ便利。コーヒーを普段よく飲む人は水筒コーヒーをお勧めしておきます。

HARIO (ハリオ) V60 オリーブ スタンド セット VSS-1206-OV

HARIO (ハリオ) V60 オリーブ スタンド セット VSS-1206-OV

8,119円(08/02 15:23時点)
Amazonの情報を掲載しています

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook