A-TAK.COM

本棚設置

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

luminous-plus.jpg

luminous plus(ルミナスプラス)というワイヤーラック(メタルラック)を買いました。

まずは壊れた本棚を撤去。

rack1.jpg

写真が壊れた本棚の天板の一部なのですが、驚愕の事実が発覚! 

rack3.jpg

壊れたところを剥がしてみると、ん・・木は縁だけ?
真ん中は空洞になってたみたい、なんてこったい。しかも・・・

rack2.jpg

 紙かよ!

そりゃ人が乗ったら壊れるわな。
カラーボックスってこういう物なのですね。知らなかったー。

今度の棚はスチールだから、大丈夫でしょう。
どうも元々この手の棚は業務用だったらしいので、その点でも丈夫さは折り紙付き。

luminous1.jpg

腹の不調&暑さで脱水症状になりかけましたが、なんとか組み上がりました。
なかなか見た目すっきり。
いらない本は捨てて、残しておく漫画本は一緒に買ってきたデニム地のボックスの中へ。
漫画の背表紙はどうやってもインテリアにはとけ込まないような気がする。

さて、テレビはちゃんと見えるかな。

cg-compare.jpg

バッチリ!

cg-compare.jpg

まさにシミュレーション通り。
実際の棚は35cm、CGは40cmで作ってるので若干CGの方がテレビにかぶっている。テレビの角度も少し違うな。でも、許容範囲内。
CGってちゃんと採寸して作ると現実世界とちゃんと一致するんだなぁ。便利だ。



楽天 ルミナスプラスラック4段(W81×D37.5×H142.5cm)
7,870円(送料込み)


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧