A-TAK.COM

プレステ3でもAVマルチ入力端子は使えるのかー

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

PLAYSTATION 3(60GB) 

プレステ3のQ&Aが公開されたので、見てみましたがAVマルチ入力端子が使えるんですねーと言ったところで、一体何人の人が使っているのか?AVマルチ入力端子。

このAVマルチ入力端子というのはソニーのテレビにだけ付いているプレステ接続専用の端子で、こいつを使うとRGBでプレステの画像をテレビに映すことが出来るんですねーと書いたところで、これまた「RGBってなんだよ!」とかいう話になりそうなのですが、つまりはかなり綺麗な画質でプレステのゲームが出来るってことです。
文字が多いゲームとか格段に見やすさが違いますね。
難点としてはDVDは変な色で表示されてまともに見れないことでしょうか。自分は、結局、DVD見るときだけS端子を使っています。何か方法があるんですかね?

それはいいとして、プレステ3ではHDMI端子で接続してこそハードの機能を生かすことが出来るようなので、プレステ3買うときはテレビも買い換えないといけないかと思ったのですが、とりあえずAVマルチ端子が使えるならば、テレビはそのままにしておこうと思います。ケーブルテレビだから地上波デジタルも関係ないしー。

プレステ3も安くなるまで買いませんがね(笑)


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧