A-TAK.COM

ゲームいくつかやった

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

Demon's Souls(デモンズソウル)

まずは、デモンズソウルをやってます。

雰囲気的には、ダークで重厚な中世をイメージしたファンタジーアクションロールプレイングゲーム。 アクション性は強いです。だいぶ先に進めるぐらいつよくなっていても、油断していると最初のステージでやられてしまう。 とにかく死んで覚える的なゲームで、ステージのボスまでいってやられたら、ステージの最初からというシビアさ。 一応、ショートカットとかが使えて近道できるようにはなるんですけどね。

あと、スタミナを切らさないようにやっていけばあまり死ななくなる。 スタミナは何かしたり、敵の攻撃を防御すると減る。スタミナがないと何も出来なくて、防御も出来なくなるから大ダメージ。 強い攻撃を防御したときほど大きくスタミナが減るので、なるべく避けるようにしたり、防御中はスタミナ回復が遅いので、ノーガードにして一気にスタミナ回復して、次の強い攻撃に備えたりと、ここら辺がうまく出来れば、割とあっという間に死ぬことはなくなるはず。 ボスもなかなか強いけど、攻略サイトを見るとうまい倒し方が書いてあるので、それ見て何回かチャレンジすれば勝てるぐらいで、ほど良い難易度で、評判がいいのも分かる気がする。 久々にゲームやってる感があっていいかも。

あと、

ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)

ロロナのアトリエ。 マリーのアトリエとか、相当昔から出ている根強い人気があるシリーズの最新作。 評判が良かったので、買ってみたが、絵が相当にかわいらしい感じ(というか、萌え絵)なので店頭でおっちゃんが買うのは厳しいものがあると思う。

ゲームと直接関係ないけど、Amazonから送られてきていた封筒を開けたら、ケースの角が粉々になっていた。 いったいどんなことしたらこんなところが壊れるんだよ!と思って、とりあえずAmazonに交換依頼したら、すぐに代わりの物を送ってくれるようになっていて、一ヶ月内に不良品の方は送り返せば良いようになっていた。 手続き済ませて、ちょっと大家さんにあったら、「一階のポストに封筒が入ってたから、部屋のポストに入れておいたよ」とのこと。 ・・・これって、もしかして角を破壊しちゃったのって、大家さん?

まぁ、それはいいとして、ロロナのアトリエ、人気のシリーズだけあって面白かったですよ。 ただ材料採取して、調合して、納めるの繰り返しだけなんだけど、ほどよく採取エリアが増えたり、イベントが起きたりで、なかなか止めどきがないゲームでした。 あんまり画面は凝ってないですけどね。雲の流れ方とか結構単純な表現で、不自然だし。ゲームとしてはなかなか面白い。

さて、最近、ブログ書く気力があまり無かったりするけど、久しぶりに書いてみました。 まぁ、そんな感じで僕は生きてます。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧