A-TAK.COM

積みゲーをいくつかクリア(うちいくつかクリアせずに売却)

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

ゲームをいくつかクリア。 まずは、DS西村京太郎サスペンス。
これは積まずに一気にクリアした感じ。
Amazonの評価が良かったし、ミステリー好きなので、熊本に長期出張してたときに買って遊んでた。
第一章が一番、火曜サスペンスって感じで一番おもしろかった。
ノリが逆転裁判に通じる物があるかも。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

posted with amazlet on 07.12.22
任天堂 (2007/06/23)
売り上げランキング: 144

だいぶ前に買って、そのうちクリアしようと思ってたゲーム。
ゼルダらしい頭を使った謎解きがすばらしいゲーム。
地図を重ねるという謎解きは感動した。

ソニー・コンピュータエンタテインメント (2007/11/11)
売り上げランキング: 220

PS3でプレイしたゲームの中では一番おもしろかった。
アクションゲームにも成長要素は必要だなと思う。
純然たるアクションって、やられたら単なるやり直しになるので、精神的にしんどい。
成長要素があるゲームって、やられても前より強くなってるから、単なるやり直しより気分的に徒労感がない。

画面はとにかく綺麗だし、ガラメカ打ちまくりで楽しかった。
イチオシ。

ソニー・コンピュータエンタテインメント (2006/11/11)
売り上げランキング: 429

 

いわゆやるFPS。いわゆるファーストパーソンシューティングゲーム。いわゆる自分視点の3Dシューティングゲーム。

だめだ。
この手のゲームはどうも自分に合わない。
俺には難しすぎるよ。
画面は綺麗なんだけど、敵の弾がよけられません。
オンラインもやったけど、そこまでおもしろくないかな。
ほんの序盤だけど売りに行きます。
最近、クリアせずにゲーム売っちゃうようになったな。

ガンダム無双

posted with amazlet on 07.12.22
バンダイ (2007/03/01)
売り上げランキング: 336

アムロではクリアした。カミーユはまだ。
しばらくして飽きた。三国無双より単調で、画面もたいしたことない。
これも売りに行く。

テクモ (2007/06/14)
売り上げランキング: 1206

<

p>なんとかクリア。
画面は綺麗で、割と硬派なゲーム。
結構難しめのアクションゲームではあるけど、ガードといくつか便利な技を覚えればなんとなる。
ボスも基本的には相手が攻撃したのをよけて攻撃が基本。
難しさがおもしろい、と感じられたゲームは初めてかも。
ただ、壁キックしちゃって穴に落ちちゃうのは勘弁して欲しかったな。

RISE FROM LAIR(ライズ フロム レア)

posted with amazlet on 07.12.22
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2007/10/11)
売り上げランキング: 688

最後の二つ前のステージまでがんばったけど、断念。売りに行きます。
コントローラーを傾けてドラゴンを操作するというのはおもしろいアイディアだけど、動かしにくいのは確かだし、一度ロックオンした後の解除方法はわかんないし、飛んでくる岩を打ち落とさないとゲームオーバーになるとか言われても、視点移動がしづらくて飛んでくる岩を見つけきれなくてゲームオーバー・・・・
操作性の難しさから難易度が高いゲームです。

画面はそれなりに綺麗だし、ストーリーの続きもきになるけど、洋ゲーはやっぱり難しい。

Brady Games
Brady (2007/08/30)
売り上げランキング: 35222

オンライン販売専用なので、リンクは攻略本の物。
ウォーホークというオンライン専用のゲームです。
最近、拡張パックが出て、振動コントローラーに対応しました。

これ、めちゃくちゃおもしろいです。
オンラインで最大32人で戦う戦争物なんだけど、豪快で楽しい。

飛行機で空中戦したり、戦車で味方を援護したり、味方のジープが来たので、それに乗せてもらい、敵陣につっこんだら地雷踏んで二人とも吹っ飛んだり、ジープに乗せてもらったら、そのまま海に落ちておぼれたりとか、やられても豪快な吹っ飛び方につい笑ってしまうようなそんなゲームです。
かなりおすすめ。

<

p>こんな感じで当たり外れいろいろありました。
西村京太郎、ラチェット、WARHAWKあたりがおすすめです。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧