A-TAK.COM

とうとう来たー

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

atenza_front.jpg
やっと来たよ、MAZDA Atenza 23S!
色はブルーです。やっぱ綺麗な色です。この色で良かった。
そして、5速MT。今度はATにしようかと思ったけど、リュックベンソンのショートムービー観てやはりMTに乗りたくなってしまった次第です。

しかし、でかいなー。幅178cmに長さ467cm。今までがロードスターでかなり小さい車だったので、慣れるまでは苦労しそう。
走りの方はというと、「余裕がある」という感じ。2.3リッターですからね。
路面をそんなに拾わないので乗り心地も良い。
かといって、足回りが柔らかいわけでもなく、むしろ堅め。
コーナーを曲がっている感じは、きっちり曲がっていくからなのか、ロードスターから乗り換えての違和感が意外と無かった。FFなのにな。
あとシンクロがやたらと効いていて、マニュアル車なのにオートマのような感じ。
あまり何も考えずにギア変えても、車の方が合わせてくれるような感じなのです。これはかえって物足りなさを少し感じたりもしましたが・・。
車内は静かです。4000回転とかまでふかしても、うるさくありません(外はうるさいのかもしれませんが)
中も広いですね。3ナンバーですからね。外からの見た目もかなり威圧感ありますよ。
実際動かしてみると、そこまでのサイズは感じないのが不思議ですが。
しかし、買っておきながらこういうこと言うのもなんですが、俺に似合わない車だなぁ。
ちょっと茶髪とかにしたら似合うのかも(^_^;)


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧