A-TAK.COM

リモコンエンジンスターターのMT車キットって・・・

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

今度、ほぼ新車を購入するので、車のことを考えてリモコンエンジンスターターなるものをつけようと考えています。
こんな事故も最近起きましたけど、やはり便利ですしね。
うちの場合、寒冷地ではありませんが、会社まで近すぎて車が暖まらないうちに着いてしまうので、はっきり言って車にはあまりよろしくないことが毎日繰り返されることになってしまいます。
それで、購入を検討しているわけですが・・・

ただし、今度購入する車もMT車。
普通、リモコンエンジンスターターってのはAT専用で、安全のためにPレンジでないとエンジンがかけられないようになっている。
それで、MT車には別の安全装置が必要なのですが、それがはっきりいってかっこわるすぎるのです。
リンク先に実際に設置された方の写真があります。
http://www.geocities.co.jp/Athlete/7290/butsuyoku4.htm#rs-601s
自分も同じような製品を狙っていていろいろ調べていたのですが、「マニュアルミッション専用アダプター」の説明に「光学式」と書いてあるのが、前から気になっていたわけです。
しかし、それがこんなに不格好とは・・・
ここの掲示板の情報では、センサー光を反射する鏡もすぐずれてしまって使い勝手が悪いとか。
純正ならば綺麗に収まるんだろうが、MTに付けられるかわからないし、値段が倍はしてしまう。
早起きして、エンジンかけろってことかな(笑)


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧