A-TAK.COM

Opera7.5英語版リリース

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

opera75-2.gif
Operaの新バージョン(英語版)がリリースされました。
レンダリング早い、タブブラウザ、マウスジェスチャーということでA-takにとっては手放せない一品のOpera。RSSリーダーの機能に期待して試してみました。

しかし、捜せどRSSリーダーの機能が見あたりません。とりあえず自分のページのRSSのリンクをクリックするといきなり画面が切り替わって、出てきましたよ。
opera75-1.gif
どうやらメールの画面に組み込まれているみたいですね。
RSSのリンクをクリックすると勝手に購読されるみたいです。しかし、サイトによってRSSを認識してくれなかったり、何回かクリックしたら取り込めたりと、正直イマイチの完成度です。
操作もメール機能をそのまま踏襲した感じでどうも使いづらいです。慣れの問題でしょうかね。
とまあ、RSSリーダー的な機能は今ひとつでしたが、ブラウジングに関しては相変わらず良いですね。画面もちょっと格好良くなりました。広告部分が今までの形式と、トップに細長く表示されるタイプ(スクリーンショットのもの)の二種類が選べるようになりました。
起動時間はバージョン7あたりから急に遅くなりましたが、7.5もあまり変わらないようです。
このあたりはFireFoxに負けてますね。レンダリングも負けてるけどね。とりあえず、FirefoxにマウスジェスチャーつくまではOperaかな。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧