A-TAK.COM

痛くならないヘッドフォンが欲しいの

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

SONY MDR-DS3000 デジタルサラウンドヘッドホンシステム
SONY MDR-DS3000 デジタルサラウンドヘッドホンシステム

posted with amazlet at 05.07.04
ソニー 売り上げランキング: 4,733

あぁ、生活リズムがくずれているのか眠くないので、ブログでも一発書いてやろうかとながなが書いて保存したつもりが保存されてなかった。泣けてきた。全米も泣いた。
つまりはコードレスのヘッドフォンが欲しいのである。
今のSONY MDR-IF230は、耳のスポンジが破れてるのも原因だろうが、一時間も着けてりゃ、「この、えびふりゃーーー」とわけのわからない叫びを上げてしまうほど痛いのさ、俺の心が。じゃなくて、耳のあたりが痛くなるのさ。その圧迫感はじわじわ俺を苦しめるのさ。
で、なにかいいのを探してたら、サラウンドヘッドフォンとやらが流行で、MDR-DS3000とかいうソニーのヤツがいいかなーと思って地元の電気屋巡りまくったら、二万とかで売ってあって家に帰って、今話題の価格.comで調べたら1万3000円で売ってあった。地方ディバイドを感じました。今、適当に考えた言葉です。
二万出すと通販なら一個上のMDR-DS4000が買えてしまう。こいつはデジタル伝送でノイズものりにくいらしい。
しかし、店でさわって思ったが、充電はヘッドフォンを乗せるだけと言いながら、乗せ方には熟練の技が必要と思った。価格.comにもそんなのがあった。いやほんとむずかしいもん。
着け心地は良かった、ような気がする。というのも家に帰って今のヘッドフォン着けてもあんまり変わらないような気がしたんだな。しばらく着けていれば違いがわかったかもしれないが、一時間も店員の冷たい視線を浴びながらヘッドフォン着けっぱなしでいることも至難の業だし、結果的に俺の耳にあわずに「えびふりゃーーー」と叫んでしまったときには、俺の周りに人垣できてるかもしれないしな。

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS4000
ソニー (2004/11/10)売り上げランキング: 2,299

と、三時過ぎたので途中だけど寝る。
次回は「果たして5.1chサラウンドヘッドフォンは俺に必要か?」というさんざん今回の記事でサラウンドヘッドフォンについて書いていたのにいったい何?みたいなお題で書いてみる。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧