A-TAK.COM

SE-DIR1000Cフル稼働

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア




前回はPS2と光ケーブルでつないで「マイノリティーリポート」をDVD再生して使ってみたけど、全然耳が痛くならなかったのが凄かった。
ただ、前より挟み込みが弱いので、ちょっと前にかがんだりすると、ヘッドホンが滑り落ちてしまうことがあった。
かといって、締め付けがきついと耳が痛くなるから、これぐらいでいいのかもしれないけど。
サラウンド感は前にも書いたようにそこまでは感じないけど、前のヘッドホンでYAMAHAのサイレントシアターモードで再生したときとは全然違った自然な音。ヘッドホン自体が今までよりクリアに音を再生するので、純粋にサラウンド機能の優劣はわからないけどね。
PS2のゲームなんかもいい感じ。
最近のゲームはムービーシーンとかでCGキャラがしゃべるじゃないですか。夜中だとうまく聞き取れなかったりしたけど、ヘッドホンなら大丈夫。
ヘッドホンに光ケーブルが付属されていてケーブルが余ったので、パソコンにもつけられるようにした(手動で繋ぎ変え)
自分のマシンのマザーボードA8N-SLIには同軸だけではなく角形の光出力があったのでそのままつなげられた。
めちゃくちゃ音がクリア。
やはり前のヘッドホンはたいしたこと無かったんだな。
試しにWindows Media PlayerでDVDを再生してみた。
フリーのAC3 filterというのをインストールしたらドルビーデジタルまでは出力できた。DTSはなぜかダメ。
ただ、うまくいくのはDVDだけで、ゲームとかで5.1ch対応などとなっていものは、ステレオのまま。うーん。
コードレスの赤外線の範囲もなかなか広い。音楽聞きながら洗い物とかしてましたよ。
いやー、なによりも夜も音量を気にしなくて良いというのはうれしい限り。これならおすすめできる。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧