A-TAK.COM

Wiiをやることメモに使う

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

wii-illumination.jpg

Wiiにはメール機能がついている。
Wiiの本体一つにつき一つのアドレスがもらえるのだけど、
Wiiの場合ちょっとパソコンとは違ったおもしろい「仕掛け」があるので、ただのメール機能といっても価値が出てくる。

Wiiならではの仕掛けというのは、以下の二つ。

  • Wiiは24時間ネットにつながってメールをチェックしてくれる
  • Wiiはメールが来ると、イルミネーションで教えてくれる

特に二番目のイルミネーションでのお知らせはいいですね。
パソコンは起動して、メールソフト動かしてメールが来てないかどうかみないといけないですから。

Wiiならば24時間稼働して、メールが来たらぼんやり光って教えてくれるので、いちいち立ち上げて確認しなくても良いです。
省電力のWiiがなせる技。
さすがにパソコンを24時間立ち上げっぱなしは電気代が心配で出来ないですね(笑)

ちなみにこんな感じで光るのです↓動画が横になっててすまぬ。

Video: Wii

MEDIA SKINは本当に写真やムービーが汚いなぁ。

それはさておき、こんな感じでメールが来てたら光って教えてくれるので、家に帰ってやらなくちゃいけないことなんかをWiiに送っておくと便利です。

今までは外で家に帰ってやらなくちゃいけないことを思い出したときは、携帯のアラームを家に帰ってそうな時間帯にセットしたり、家のパソコンにメールしていたりしたのですが、家に帰り着く時間が全然違って結局忘れてしまったり、たまたまパソコン起動しなくて忘れたりとかしてたんですね。

これならリビングでこんな感じで、もやーん、もやーんと光ってるので、やることを忘れなくてすみそうです。

スクウェア・エニックス (2007/07/12)売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均: 4.5

5 ホント反省してますorz4 声が出る!?4 なぜなのか?


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧