A-TAK.COM

Vistaにはゲームエクスプローラーってのがある

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

Vistaにはインストールしたゲームを管理する「ゲームエクスプローラー」という画面があるんですね。

英雄伝説 空の軌跡 the・3rd 限定特典版」をインストールしようとしたら、ゲームエクスプローラーに登録するとかなんとか出てきた。
なんとのことやらと思ったら、Vistaに新しく追加されたゲーム管理用の画面なんですね。
この画面ではゲームの設定や、サポートページへのリンク、そのゲームに必要なスコアとパソコンのスコアが出ている。

最初は、いちいちスタートメニューからゲームエクスプローラーを検索しなくちゃいけないので、前より面倒だと思ったら、スタートメニューを開いてすぐの画面に「ゲーム」という項目があって、そこからゲームエクスプローラーをすぐに開くことができるようになっていました。何日か気づかんかったよ。Vistaは結構こういうのが多い。

すごく便利かどうかは微妙な感じがするけど、少しは便利かも。
今までだったらスタートメニュー→すべてのプログラム→ゲーム会社の名前のフォルダ→ゲーム名とたどらなくちゃいけなかったのが、スタートメニュー→ゲーム→ゲーム名とたどればよくなった。
サムネイル付きでゲームが表示されるのもわかりやすい。
子供にプレイさせたくないゲームを保護するような機能もあるみたいですね。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧