A-TAK.COM

料理してみる – きのこグラタン

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

連続でアップしちゃうぜ。キノコクリームパスタのキノコが余ってるから、今度はグラタンを作った。

二人前レシピ

  • じゃがいも 二個
  • たまねぎ 半分
  • 生しいたけ 二枚
  • マッシュルーム 二個
  • 白ワイン 大さじ1杯半
  • 牛乳 半カップ
  • 生クリーム 大さじ二杯
  • 溶けるチーズ 100g
  • 塩、こしょう 適当
  • オリーブオイル 適当
  1. じゃがいもゆでて、皮むいて、切る。最初から皮むいて茹でた方が楽だったような気がした。
  2. たまねぎ、しいたけ、マッシュルーム切る。
  3. たまねぎ、しいたけ、マッシュルームを炒めて、後からジャガイモ投入。
  4. 白ワイン、牛乳、生クリーム投入。
  5. チーズをいれる。
  6. ふたをして、弱火でチーズが溶けるのを待つ。

ちょっとチーズが多すぎたのか、ちとくどかった。もう少し、チーズを少なくして、クリームが目立つぐらいがいいかも。

しゃべる!DSお料理ナビ
しゃべる!DSお料理ナビ

posted with amazlet at 09.01.25
任天堂 (2006-07-20)売り上げランキング: 300
おすすめ度の平均: 4.0

3 レシピが少ないのが残念4 人を選ぶゲームだと思います。4 初心者向け5 お母さん今年もありがとう!4 ほとんど料理をしたことが無かった私も。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧