A-TAK.COM

Air Mouse ProでWindowsもマルチタッチ対応

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

20091028airmouse

iPhoneのAir Mouse Proがすげぇ。
Mobile Mouse (Remote/Mouse/Trackpad/Keyboard) App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥170
※価格は記事作成時のものです



起動すると上のような画面が出てきて、iPhoneがワイヤレスのマルチタッチ対応のタッチパッドになる。 つまり、MacBookで超便利な二本指で上下になぜるとスクロールするという技が使える。 Windowsのノートにも、右端にスクロール領域があったりするけど、なんであれってあんなに反応が悪いんだろうね。 使ええないったらありしゃない。 Air Mouse Proの方が、全然まともに使えます。
PC側にもサーバーソフトをインストールして無線でつながるんだけど、PC側の設定アプリでカーソルやスクロールスピードを若干落とすと使いやすくなります。
左から二番目の設定がお勧め。
ほかにも機能満載で、文字入力もできたり、ボリューム調整できたり、iTunesのリモコンになったり、ブラウザのお気に入り、戻る、進むボタンを出したりと普通のマウスより高機能な感じ。
ピンチイン、アウトは使えないけど、ちょっと会社の使いづらいタッチパッドの代わりに常用してもいいかもと思った。 今、115円のセール中なので、試してみてはどう?


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧