A-TAK.COM

都電荒川線の旅 その2

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

次の停車駅は、新庚申塚(しんこうしんづか)です

新庚申塚には、あの四谷怪談の「お岩さん」の墓がある妙行寺があります。

お岩さんは、四谷からこっちに引っ越してきたらしい。 正確には妙行寺が引っ越してきたらしい。

結構、妙行寺は奥まったところにあって、ちょっと違う道で帰ったら迷った。

人相悪い猫に遭遇。猫だから、猫相悪いか?

ついてくんなよ的な表情。 別の猫も姿を現す。仲間かねぇ。

次は庚申塚(こうしんづか)。 あの、おばあちゃんの原宿「巣鴨」がある駅です。

↑画像のコメント間違えた。新宿じゃなくて原宿ね。

ここが、あの、巣鴨! おばあちゃんの原宿がどんなところか知りたかったんですよね。

いや、しかし。 本当におばあちゃん、おじいちゃんばっかりだ。 ドラッグストアでは、白髪染めのセール。服もおじいちゃん、おばあちゃん向けのものが多数ラインナップ。

いろいろと突っ込みたい気持ちでいっぱいになった。

お昼は、カレーうどんで。

カレーうどん古奈屋。今はあちこちに店を出しているみたいですね。 座ると強制的に紙エプロンを着けてくれました(笑) でも、つけて正解だね。結構スープが飛ぶ。

メニューは刻み葱カレーうどんを頼みました。 驚いたのが値段。大盛りにしたら1450円! 「うどんは庶民的な食べ物じゃなかったのか?ヘイブラザー」といいたくなる値段。 でも、高いだけあって、うまいのはうまい。 なんというか、このカレーうどんは洋風。なんだかクリーミーなんですね。 五穀米のおにぎりもついてきて、最後にスープに入れて雑炊として食べるのだけど、これがまたうまい。 コストパフォーマンス的にはしょっちゅうこようとは思わないけど、待っている間にお茶をくれたり、サービスもすばらしいので、機会があればまた来たいですね。

次は終点、早稲田と日暮里・舎人ライナーです。

より大きな地図で 都電荒川線の旅 を表示


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧