A-TAK.COM

Parallels5.0にしてから?ATOKがおかしくなった

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

なんか、Parallels5.0にしてからParallels上のWindows XPにインストールしているATOK2007がおかしくなったっぽい。 今までキー設定で「かな」キーを押したら日本語入力ONになるようにしていたのに、なぜか利かなくなってしまっていた。 いっぽう日本語入力OFFに割り当てている英数キーは問題なく動く。 しょうがないので、英数キーを日本語入力ON/OFFのトグルにわりあてて、かなキーは使わないようにした。 キーボードがおかしくなったかと思ったけど、ATOKのキー設定画面で、「キーで検索」というのがあって、キーを押すとそのキーに割り当ててある設定を検索できる機能があるんだけど、ここではかなキーで検索できているので、キーが物理的におかしいわけでも、OSで認識されていないわけでもないんだよね。 ちょっと、操作感がウィンドウによって変わっちゃうので不便・・・・。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧