Bitcasaは容量無制限だけどプロバイダの規制にひっかかる

Bitcasa

容量無制限わーいと思ってたけど、思わぬ所に落とし穴が。

プロバイダのアップロード制限

P2Pソフト対策の為にプロバイダは、アップロードがやたらと多い人の通信を遮断したり速度を制限したりしています。

P2Pは制限すればいいよ、と思うんですがBitcasaにファイル上げるのも同じアップロードなんですよね。

Rsyncで転送かけてたら二日目にして、200KB/sぐらいしか出なくなっていたので、調べてみたらプロバイダ側でそういう制限があることを初めて知りました。

軽く調べた感じでは一日のアップロード量がOCNは30GB、B.B. Exciteは7日間105GBで制限かけられるみたいですね。

個人向けOCNサービスにおける大量データ送信制限の実施について | OCN

BBExcite規制情報 - ISP規制情報Wiki

気になる人は「自分のプロバイダ名」と「アップロード制限」のキーワード検索してみておいた方がいいですよ。

Bitcasaのせいではないですけど、容量無制限といっても、実際にはいろんな問題があって、そんなに使えないもんですね。

うーん、しかし年額払ったのにデータ上げるだけで一苦労だなぁ。

他にBitcasaについて書いた記事はこちらから。

Bitcasaの招待リンク。ここから登録できます。