カテゴリー
Android

Nexus7のワイヤレス充電器が来た

20140708qi01
Nexus7の純正ワイヤレス充電器(Qi)が来た。

 Nexus7にはワイヤレス充電規格のQi(チー)に対応しているので、やっぱり試してみたかったのでAmazonで買ってみた。

ちゃんとひっかかりがある

 Amazonのレビュー見ると滑り止めがなくて安定感がないようなことを書いてあるので心配だったけど、全然問題ない。

 ズルッと滑るとかあったけど、ちゃんと手前側は盛り上がってNexus7がずり落ちることはなさそう。土台もちゃんと滑り止めがある。ガラスデスクに置いてるけど、ちゃんと安定している。

奥行きはあるように見えるけどそうでもない

 後ろは板みたいになってるのかと思いきや、三角形でした。でも、全然コンパクトで問題なし。

セットするとこんな感じ

 Nexus7をセットしてみた。なかなかいい感じ。Tumblrをスクリーンセーバーにしてみた。自分がフォローしたのと関係ないのが流れてるね。Flipbordも設定できるけど、なぜか画像が少なくて飽きる。Nexus7は液晶綺麗だから、かっこいい写真を流しているだけで楽しくなってくる。

 ちなみにスクリーンセーバーから戻るには下の方に非表示になってる戻るボタンを押す必要がある。よく見ると下に三つのドットがあるので一番左のドットが戻るボタンです。

ちゃんと充電されてる

 もちろん、ちゃんと充電されている。ケーブル挿さなくていいのは便利。まぁ、置くだけで充電というのは、携帯のスタンド型充電器と使い勝手はほぼ同じだけどね(笑)

ASUSロゴが光る

 ちなみに、充電中は下のアクリル部分が白く光る。かっこいいな。

 さっと置いて充電できるのも当然便利ですが、スクリーンセーバーでお気に入りの画像を流せるようになったのが、なかなか楽しいですね。

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Youtube / Twitter / Mastodon / Facebook