A-TAK.COM

台風対策

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

何年か前の台風では愛車が隣の家のトタン屋根攻撃によりズタズタになってしまったので、今回は一応の防御策というか気休めに、車のカバーを購入してつけてみました。アテンザは全長1470cmなので、そのサイズのものを買いました。クラウンとかと同じぐらいの大きさのやつを買えば大丈夫かもしれません。値段は5000円ぐらい。
これでもトタン屋根攻撃はさけられないと思うけど、かすり傷ぐらいは防げるんじゃないかと・・
明日、会社じゃなければ実家に避難したいところだけどね。
台風は月曜の通勤時間に重なるという話だったけど、どうもスピードアップしてもう少し早いお着きのようです。
みなさん今日は早めに家に帰りましょう。
[Yahoo!台風情報]
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typhb.html

■風も強くなってきました

今22:30ですが、風もだいぶ強くなってきていて、アテンザのカバー見事にはずれてました。
買ってきたカバーでひもを結ぶところが、前後中央の所しか無いんで、後ろからめくれて前にカバーが寄ってしまってました。
二本ゴムベルトを買っていたので、一本はカバーのひも通しに通して車の下をはわせて左右縦断、もう一本は前後縦断させてカバーを絞って結びつけてきました(間違っても金具付きのものを買ってはいけない。金具で傷だらけになっちゃいます)


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧