A-TAK.COM

アテンザを一年点検に出した

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

atenzakeychain.jpg
アテンザを一年点検に出した。
写真はそのときにもらった、アテンザ キーチェーン。

「せっかく新車同然で買ったのだから、大事にしよう」と思っていたのに、気づけばほぼ一年間メンテナンスまったくせずじまいでした。
今年は本当にやっかいなデスマーチ物件が3月頃から始まっていたので(というか今も続行中で、終わる気配も無いのですが)、なかなか車を点検に出す暇も気力も無かったのです。
オイルもいつだったかに一回変えて、そのままだったし、いい加減点検しないとヤバイ!ということで、点検に出してみました。
結果、特に問題は無くて一安心でしたが、人吉に行ったときに、ギアチェンジ後踏み込むと、カラカラ音がしたような・・・・。
カラカラ音はぼろい車に乗ったことのある人は分かると思いますが、坂道なんかでパワーが必要なところで高めのギアに入れたときに鳴るあの音です。
まだ一年で、そんな音は鳴らないと思うんで気のせいだといいんですけどね。
(新旧は関係ないのかな?)
人吉行く前に給油したのですが、今回はリッター10km以上の燃費でした。
いつもは、通勤片道4kmぐらいなので、リッター8km行かないときもあるのですが、今回は、夜中に天草のリップルランドまで、すっ飛ばしたりしたので、それでだいぶ伸びたのかもしれません。
ちなみに、このとき隣に乗っていたのは男です。ロマンチックな話でなくて、すまん。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧