A-TAK.COM

みんなのGOLF 5

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

最近、Wiiから遠ざかり気味の俺。
だってハイビジョンテレビでプレステ3をみちゃうと、見劣りするんだもんWii。
そんなわけで(?)、みんなのゴルフ5(正式には「みんなのGOLF 5」)をやってみた。

私、今までみんなのGOLFはほとんどやったことありません。
人から借りてやったぐらい。
あと、PS2のみんなのGOLFネットはベータテストで参加したことがあります

そんなわけで、あまりみんゴル5(みんなのゴルフ5の略、みんなのゴルゴ5ではない)に思い入れはないですが、話題になってるようなので買ってみました。
それなりにおもしろいですね。みんなが新作が出るたびに大騒ぎする理由まではわからんけど。
そんなに、ニホンジンはゴルフ好きなのか?
私は嫌いです。
これはゲームなんで、細かいこと気にしなくていいし、高い金払わなくてもコース周り放題なんでいいんですけどね(笑)

オンラインは、プレステ2のみんごるオンラインと同じ形式でした。
よーいどんで、みんなホールをスタートして、制限時間内にカップに入れれば次のホールへ。
早くあがった人は制限時間までは、ランキング画面で一言コメント書きつつ待って、時間超えた人はリタイア。
ボールが飛んでいくアニメーションはバンバンとばしていくのがコツです。

オンラインの大会は特定の時間からスタートするようになっていて、参加したい時間帯を予約するような感じになってます。
待ち時間はロビーでチャットしてもいいし、オフラインモードで遊んでてもいいし、PS3の電源切ってほかのことしててもいい。
大会の開始時間までにロビーに戻ってきていればOKです。

ただ、一つの大会の定員が50人とかなので、予約がすぐに埋まって、参加できるのは2時間後とかだったので、なんだかなーと思っていたのですが、どうやらフロアーごとに大会が別々に開催されているようで、人が少ないフロアーを選ぶと、結構次々と試合に参加できることがわかりました。

ああ、そうそう画面はやはりPS3なので、綺麗です。
キャラクターの服がPS3の物理演算機能によりヒラヒラと動きます(笑)

光の当たり具合とが、無駄にリアル。
しかし、影がギザギザしちゃうのは技術的に難しいんですかね。ほかのゲームも割と影は適当な感じがするし。

あと、うちのテレビはパナソニックのVIERA TH-42PZ700SK というプラズマテレビですが、遅延は特に感じられないです。
ちゃんとジャストインパクトできてますし。これはちょっとほっとしましたね。さすがパナ。

そんなわけで、いろいろいわれてるプレステ3ですが、なかなかおもしろいソフトが出てきてよかったですね。
バイオハザード5もとんでもないクオリティーですごいことになってますし、今後が楽しみです。
というか、がんばってPS3。

PLAYSTATION 3 ビギナーズパック(60GB)

posted with amazlet on 07.08.05
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2007/07/26)
売り上げランキング: 173
おすすめ度の平均: 3.5

4 ついに・・・。しかし、保証が不安
5 みんなで!!
5 プレステ3の第1歩


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧