A-TAK.COM

嘘のような本当の話?ロータスが車に騒音装置

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

 

ロータスが騒音発生装置を開発…エコカーは静かで危険(レスポンス) – Yahoo!ニュース

英ロータスエンジニアリングは、電気自動車やハイブリッドカー向けに車外騒音発生装置『セーフ&サウンド』を開発した。リアルなエンジンサウンドにより、低騒音車が走行中であることを周囲に認知させる。

ちょっと前なら、「えっ?」って感じだったかもしれませんが、今のようにエコカーが増えている現状だと、静かなエコカーがいつのまにか近くに来ていてびっくりなんて経験された方も多くて納得なんじゃないでしょうか。 子供の頃にチャリ乗りまわしてた時は、車の音がしなければ後ろ見ずに道路横切ってたりしてましたが、今そんなことやったら確実に事故りますな。

この前、だいぶ後ろの方でクラクションが鳴ったので、何かと思ったらエコカーでした。 エコカーに乗る方も毎回そんな感じで気を遣わないといけないので、なんか大変ですね。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧