A-TAK.COM

WMWifiRouterはやっぱり電力消費が激しい

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア


やっぱWMWifirouterを実行すると電池が持たないが、使い方によるみたい。

驚いたのがUSBケーブルで給電しながら使ってるのに、バッテリーがなくなってしまったこと(面白いことに、バッテリーが減ってくると、自動でWMWifirouterが自ら接続を切るようになっているみたい)。
ところが、今日は全然そんな気配は無かった。順調に充電されて満タンになっている。
どうも、昨日は寝る前にニコニ動画で動画を再生しまくっていたので、それが原因かも。
動画なんかだと、トラフィックがひっきりなしに発生するので、それで給電の方が追いつかなかったのだろう。
逆に言えば控えめな通信量であれば、電池は長持ちしそうということですね。
さて、なんで昨日からTouch Diamondのことを書いているかというと、熊本に出張に来ているから。
モバイル環境って便利ですね。WMWifirouterになってからまったく問題ない速度でネットできるようになったからより不自由なしな感じです。
先週から来ていて来週末までいるんですが、ちと忙しく休みが休みじゃないんで、地元の友達とも連絡とってません。
せっかくだから、遊びたいのだけどね。
話かわるが、PSPをUSBでMacBook Airに繋げて、充電しようと思ったが、なぜかうまく充電されなかった。
なんか、充電の方が追いついていないのか完全に放電されてしまった。
しかも、困ったことにPSPはUSBモードにして繋げないと充電されない。どういうことかというと完全に放電されて電源も入らない状態だとUSBで充電できないという困った仕様なわけ。
そんなわけで、下のようなやつを出張中なのに買ってしまった。
これならPSPのACプラグに刺さるから充電OK。

【DS/DS Lite/PSP/I POT 対応】マルチUSB 電源アダプター4in1 
【DS/DS Lite/PSP/I POT 対応】マルチUSB 電源アダプター4in1 

posted with amazlet at 09.03.21
エスビーシー 売り上げランキング: 3156

<

div class=”amazlet-box” style=”margin-bottom:0px;”>

Apple MacBook Air 1.6GHz Core 2 Duo/13.3
アップルコンピュータ (2008-11-15)売り上げランキング: 18390


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧