A-TAK.COM

SynLockの引数には何を使えばよいか?

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

なんか、weblogがまだ寂しいので(笑)
ずいぶん前にスレッドに挑戦して、アップしてなかったメモを追加
プログラミング Visual Basic.NET Vol.1によれば、
・Thread.Static属性のついていないクラスまたはモジュールレベルの変数
・参照型
・Nothingではない
の条件を満たす物を使えばよいらしい。
サンプルや説明を見る限り、この引数に与える変数はアクセス調整のために使わ
れる物で、なんでも良いように思える。
Meなんかはちょうど条件に合うから、普段はこれを使えばいいが、
もし、クラス内で二カ所別々にアクセス調整したい場合は、
meの他にもう一個別の変数を用意しておけば良い、、のかな?


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧