DirectXのバージョンを戻したりしたが、MMC8.5のテレビが起動しない。
(ちょっと進歩したのがスプラッシュだけは表示されるようになったこと)
ネットで調べると買ったときのCDのドライバを一度インストールしないと、最新のドライバは使えないとのこと。7.7を入れた後にレジストリからテレビのチューナー情報らしき所を削除したから、もしかしたらWeb上のドライバはこれがあること前提で動いているのかも・・・。
そんな推測で再チャレンジしてみる。
一度MMC8.5をアンインストール。7.7を一度インストールしてテレビのチャンネル設定などをした後、アンインストール。その時設定情報を削除しないようにする。ここでアンインストールせずに、8.5のセットアップを起動しても、メンテナンス画面が表示され、変更、修復などのメニューが表示されてどれを選んでも8.5はインストールされないので注意(※)。
そして、8.5をインストールすると無事テレビ起動。
なんか画面のほとんどが英語化されちゃいましたけどね(Mutil Language版を落としたつもりなんだがなぁ)
※これはWindows Installerの仕様で、パッケージコードと呼ばれるものが同じインストーラーを起動すると、セットアップ画面ではなくてメンテナンス画面が表示される(通常はインストーラー毎に違うパッケージコードを入れる)。
また、基本的にこのメンテナンス画面から参照する媒体は、今起動したセットアップ(新しいセットアップ)ではなく、元々インストールに使われた媒体(キャッシュ)から参照する(・・・だったと思います)。つまり、新しいインストーラーのファイルは使われないので、バージョンアップには使えないはずです。
しかし、スクリプトで動きはいかようにも変更できるので、メンテナンスから起動した場合も強制的にファイルのコピーを行うような仕組みにしてある場合は、この限りにあらず。
(間違ってたらすまんのう。)
なんにせよ、ATIがなぜこういう風なややこしいセットアップにしているかは謎。
それでもALL-IN-WONDERのTVが起動しない!
※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。
広告
広告
投稿者:
カテゴリ一覧