A-TAK.COM

コレガのルーターは放置すれば直る

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

corega CG-BARSX 有線LANブロードバンドルータ

正直びっくりした。

貼った画像がでかいのにもびっくりした:grin:

実家のcorega CG-BARSXというルーターなんですが、突如インターネットに接続できなくなり、ルーターの設定画面を開くと、なぜかIPが取得できずにN/Aという表示に。

ルーターの電源を入れ直したりADSLモデムの電源を入れ直したり接続しているパソコンを再起動するも、ずっとN/A表示のまま。

ネットの掲示板で「電源を消して一時間ぐらい放置すれば直る」とかあって、やれやれトンデモ情報が見つかったよなんて思いつつ、メーカーのサイトを検索すると・・・

ルータを接続するとインターネットが使えない。

●それでも接続出来ない場合

いったんモデム・ルータ・各パソコンの電源をOFFにして、1時間程度放置した後で、

    1.[モデム]→2.[ルータ]→3.[各パソコン] の順番で5分おきに電源をONにしてみてください。

ホントかよ!
一応メーカーのサイトに書いてあることなので、信用してモデムやルーター、パソコンの電源を切って一時間放置しました。

そして、全部電源オン。

インターネット開通。

本当に一時間放っておいたら直るのかよ!
たたいたら直るテレビみたいだな。

この一時間放置の科学的根拠をご存じの方がいらっしゃれば教えてほしいところです。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧