A-TAK.COM

135番ポートへのアクセス多数

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

なんか最近コンスタントにログファイルが増加して行ってるのでなにかなーと見てみたのですが、135番ポートのへのアクセスではじいたものがほとんどでした。

なにかなーと思ってここで調べてみると、あまり聞いたことのないプロトコル。
もう少しログを見てみるとログの残り方がCodeRedのように、とにかく多種のIPから2,3回の接続が起きているので、ウィルスがらみかと再度調べてみると、どうやらこれもブラスターの仕業のようですね。
発信元は自分と同じプロバイダからがほとんどでした。
同じプロバイダでもまったくそんなの飛んできていない所もあるのになぁ・・


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧