A-TAK.COM

NWikiはMSDEでも動きました

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

いろいろやってみてとりあえずうまく動きました。

結局、Windows認証はあきらめて、混合モードに切り替えました。
レジストリエディタで
HKEY_LOCAL_MACHINESOFTWAREMicrosoftMSSQLServerMSSQLServerLoginModeを1になっていたのを0に変えてサービスを再起動しました。
(ここでは0としていますが、他のサイトなどでは2としているところが多いです)
ドキュメントのセットアップ方法にはSQL Server接続文字列でUserIDとなっていましたが、エラーではじかれたのでuidに書き換えました。これでOKでした。
前回のイベントビュワーにログが出ない件は、記録が残るエラーと残らないモノがあるようで、このUseridの件はログに残っていました。
実際にWikiというもの自体を初めて使ってみましたが、なかなか楽しいですね。
うちのサイトのTips的なページはWikiの方が向いているかもしれません。
修正したいページを開いて編集を押すだけで修正できるのが楽で良いです。
MacromediaのContributeもWikiからヒントを得たのかな?


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧