A-TAK.COM

コンピューターが唄う時代が来た

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

広告
シェア

salvageship:これはすごい、、すごすぎる。(検閲済み)
これは全部ソフトウェアが歌ってます。
やっぱりしゃれになってないよ。

ニフティー社長のblogのトラックバックからblogめぐりをしていると面白い物発見。
YAMAHAが唄うシンセ(Windowsアプリ)を出したようです。最近、DTMとかからはめっきり離れていたので、全然最近の情報を知らなかったのですが、いつのまにかこんなことになってたんですね。
ということで、さっそくサンプルを聴いてみた。なかなか面白い。やはり機械でピッチを変更したっぽい音はしているが、言葉は聞き取れるしすごいもんだ。メインボーカルは厳しい感じもするが、コーラスとして使うのは結構いけるかもね。

広告

シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧