A-TAK.COM

PHP化の作業失敗で壊滅していました

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

17日の夜中からさきほどまで、このサイトのコンテンツがすべて消失していました。
現在、復旧しています。

PHP化するとリビルドが格段に早くなると言うことなので、こちらを参考にしながら、PHP化したり、カテゴリのファイル名を固定化していたら、「Individual Archiveの作成に失敗しました」みたいなメッセージが出始めて、えらいことに。
いろいろやったが、原因がわからず一時閉鎖。
仕事も忙しいし、ほっとこうかと思ったがそのまま永久閉鎖しそうな気がするのでがんばって調べてみた。
試しに新しいWeblogを作ってデフォルトのIndividual Templateをコピーしてくると、エラーが無くなった。ということは、テンプレートが何かまずいと・・・
で、結局「最近読んだ本」などで使っている
<MTEntries category=”Book” lastn=”4″>
のカテゴリー名が見つからないから起きているエラーでした。
カテゴリのファイル名固定したときにカテゴリー名が変わっていたので、見つからなくなっていたのです。
いやー大変だったけど、カテゴリーのファイル名はわかりやすくなったし、ビルドが早くなった。よかった。
(個別記事の保存時間はそんなに変わらないような気がするのは気のせいかな)


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧