カテゴリー
Apple

iPodのケーブルを持ち歩く




(↑楽天)
前回、はじめてiPodをハードディスクとして使用してみたけど、せっかくなのでもっと活用しようと思って、接続ケーブルを持ち歩くことを考えてみた。
写真はiPodを入れているケースです。本当はデジカメ用でIXY DIGITALを入れていたのですが、iPodとヘッドフォンを入れるのにちょうどいいので使ってます。

(↑アップルストア)
これは以前に一応持ち歩き用で購入したUSBケーブルですが、実際は車の中に放置してありました。
こいつをケースに入れてみようと思いましたが、Firewire用のソケットやケーブルが邪魔で、入りきれませんでした。
なので、最初からiPodについてきているUSBケーブルを持ち歩き用にしてみることに。
これだとケースにiPod、ヘッドフォン、USBケーブルがいい感じで入りました。
ipodharddisk.jpg
これでもっとiPodを有効活用できるぞ。

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Youtube / Twitter / Mastodon / Facebook