A-TAK.COM

ネット配信の影響でCDの生産額が増加らしい

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

スラッシュドット ジャパン | ネット配信の影響でCDの生産額が増加
“YOMIURI ONLINEの記事によると、CDやDVDなどの音楽ソフトの生産額が7年ぶりに増加したとのこと。

ほんとかなー。iPodのせいじゃないか?
自分はまさにiPodのせいでCD買ったり借りる機会が増えましたね。5割り増しぐらい。
iPodってとにかくたくさん曲が入るじゃないですか。CD入れ替える手間もないし、いくら曲が多くても問題なし。
iTunes Music Storeで視聴して、よかったからAmazonでCD買ったりとかもある(笑)
だって、アルバム買うとなるとiTMSもAmazonもあまり値段変わらないし、それだったら歌詞カードほしいし、iTMSの128kbpsよりもCDから192kbpsで録るようにした方がいいし、という具合。

なんか、この前のマツレコの話とは対照的だなぁ。
iPod iTunes


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧