カテゴリー
雑記

トレーニングメモ 3回目

八月の頭にジョギングシューズを買ったと記事を書きまして、それからちゃんと週一のペースで運動しています。

最初は阿蘇の実家で近所をウォーキング、二回目は近くの公園まで。

不安だった膝の故障ですが、やはり靴がちゃんとしたヤツだからなのか、今のところ痛みはありません。二回目は全力に近いスピードで走ったりもしたですが、全然大丈夫でした。

それに意外と走れたのでびっくりしました。
もっと体が重くてしょうがないと思ったのに・・・と余裕ぶっこいていましたが、今週の三回目のトレーニングではなんか体がやけに重い。うーん前回はたまたま体調が良かったのだろうか。

膝もちょっと今回は不安な感じでした。痛みまでは感じませんでしたので、膝の故障の影響じゃなくて単純に足の疲れなのかもしれませんけど。トレーニング終わったあと、結構足下おぼつかなかったし。前回はウォーキングから徐々にペースを上げていったのですが、今回は最初からハイペースだったのでそれも良くなかったのかも。

いや、しかし、息切れするような運動はひさしぶりにしました。今まで膝が先に痛くなってましたからね。これはちゃんと続けないといけないな。

この記事を書いた人: A-tak

A-tak.com(えいたっく どっとこむ)の管理人。
Apple野郎なおっさんでしたが、ちょっと最近のAppleには飽き気味。
A-tak.comは2002年2月から運営(前身のサイトは1999年3月から)。今年で18年目!

Twitter
Mastodon
Facebook

コメントは受け付けていません。