A-TAK.COM

TagClickがリニューアルしてかなり便利になっている

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

tag-click.png

タグクラウドをブログパーツとして無料提供しているTagClick(タグクリック)が、リニューアルしてかなり便利になってます。

ちょっと今はアクセスが集中しているのか重いような気がしますが、なかなか使い勝手が良くなってます。

格段に良くなったのが管理画面でのタグ付け。今まではエントリーの一覧から「編集」をクリックして、各エントリーの編集画面に移行してからタグを付けないといけなかったのですが、今回からおそらくAjaxを使っているのだと思いますがエントリーの一覧から鉛筆のマークをクリックするとポップアップでタグ入力画面が表示されるようになり、画面遷移なしでエントリーに次々とタグを設定できるようになっています。この軽快さは最高です!

アフィリエイトサービスも始まったみたいですが、a-tak.comは既にあちこちに広告貼り付けちゃってるので、たぶん導入しないと思います。でも、Google adSense一つ外してつけてもいいかな、って、今やったら空白でなにも出てこない(涙)


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

カテゴリ一覧