A-TAK.COM

ゼルダの伝説 トワイライトプリセンス クリア

※Amazonのアソシエイトとして、A-TAK.COMは適格販売により収入を得ています
※本サイトではその他アフィリエイトも利用しております。

シェア

 Wiiのゼルダの伝説 トワイライトプリンセスをクリアしたよ

ゼルダなんてファミコン版以来だけど、みんなおもしろいっていうのもよくわかるね。

ダンジョンはいろんなパターンがあって飽きないようになっている。謎解きは、思いつかないと全然先に進めなかったりする。
でも、解けたときは、なんだか爽快。アハ体験みたいな(笑)

アイテムの使い方がかなりおもしろいですね。かぎ爪とか、駒とか。
「え、こういう使い方するのか!」みたいな感じがおもしろい。よくできている。

ボス戦もよく考えられていて、普通に剣で切るだけでは勝てないようになっている。
謎解きの時は、「移動手段」として使っていたようなアイテムを、ちょっと予想外の使い方をして戦わないと勝てないようになっているのがおもしろい。
わかると割と簡単に勝てるようになっているので、その方法を見つけるのが、このゲームの醍醐味みたいな感じですね。
だから、攻略サイトとかはあまりみない方がいいと思う。

画面はですね、正直あんまりきれいじゃない。
場面によっては、なかなか幻想的で美しかったりするけど、キャラクターとかはちょっとしんどい感じ。
あふれるような光の表現とかは、プレステ2とかに比べるときれいだなぁとは思うのだけど、感動するほどはない。
元がゲームキューブのゲームだからかなぁ・・・。

あと、キャラはしゃべらない。
かけ声とか、驚きの声とかだけは聞ける。これはこれで慣れると違和感ないし、なんだかおもしろい。

読み込みはかなり早い。
まったくもって読み込み時間を気にすることはなかった。
セーブ時間の方がよっぽど気になったけど、どうせやめるときぐらいしかセーブしないので問題なし。

まとまりなくいろいろあげてみましたが、ゲームとしては非常におもしろいです。
すごく丁寧に作られている感じがして、クリアまで退屈しないゲームというのは久しぶりでした。

Wii持ってる人は是非プレイしてみるといいですよ。


シェア

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

カテゴリ一覧